<< ご飯がすすむ!厚揚げと野菜のひき肉炒め | main | 白身魚のとろ〜りホイル焼き >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

手作り シーフードドリア

JUGEMテーマ:懐石・創作料理
JUGEMテーマ:洋食
JUGEMテーマ:ちえみんの晩御飯

 
今お弁当を食べてお腹いっぱいで眠いです〜

本当お腹いっぱいって幸せなもんですね♪

今日はシーフードドリアをご紹介!!

これは本当にシーフードの旨みたっぷりでおいしい!!絶品です。


まずはご飯!タマネギとご飯とケッチャップ塩で味付けて炒める。

ホワイトソースが決めて!!


えび、いか、貝をバターで炒め白ワインをドバっと入れて蒸します。


フライパンを火にかけバター一切れを入れ溶けたら小麦粉を入れて牛乳で溶いていきます。

ある程度トロっとしたらさっきシーフードを蒸した時に出たダシを加えます。


ホワイトソースはコンソメで味付け。最高にうまい!!

白ワインは安いもので十分です!!

私はちなみにメルシャンです〜

ご飯にホワイトソースをかけて とろけるチーズをのせ、パン粉をふってやきます!!


一口食べたら
「フニャ〜うますぎる〜シーフードの香りもたまらん!」

そして みずなとセロリ、トマトのサラダもつけました。


私はグラタンよりドリアの方が好きだなぁ。お腹いっぱいになるし

ただ作った後の洗い物を考えるとゾッとしますけどね〜。。。

応援お願いします!ポチっとおしてね♪→人気ブログランキングへ


@aroma専門店 MARUTSU AROMA


     

    只今在庫処分セール中!!アロマ専門店 aromax only ★癒しのある生活を応援します


       

      at 13:35, ちえみん, 料理

      comments(0), trackbacks(0), - -

      スポンサーサイト

      at 13:35, スポンサードリンク, -

      -, -, - -

      comment









      trackback
      url:http://aromaxonly.jugem.jp/trackback/278